宇宙玉

体験講座を受けて来ました。
綺麗~~♪宇宙玉!!
宇宙玉

将来的には酸素バーナーで「宇宙ガラス」を作りたいのですが、その前にまずは身に着ける小さなアクセサリーの玉を自分で作りたくてトンボ玉から作ってます。

ずーっと宇宙っぽいのが作りたい作りたいつくりたーーーい!!って周りにはしつこく大騒ぎしてたんですが(笑)ついに通ってる教室の体験講座で「宇宙玉」を作る講座が出来たんですよ。
行かなきゃ!!ヾ(≧▽≦)ノってコトで即申し込み。

で・・・中に入れる素材はそのまま入れるんじゃなくて、組み合わせでパーツ(部品みたいな感じで)が作ってある状態。それを合わせてコレを作るんですよね。その組み合わせるパーツがある程度深入りしてトンボ玉製作をしていないと出来ない。

まだ少し技術的に足りないことに気付きまして、猛烈に作りたい意欲がメラメラと。とにかくやらねばならぬ!

そしてついにバーナーの購入準備をしています。家でやりたいので環境を整えてる最中。来週バーナーをお迎えします(´∀`*)ウフフ

これで思う存分練習できるし、今の技術で出来るものはどんどん作ってアクセサリーに活かすことが出来る。
教室で受けるカリキュラムの進みも早くなるんじゃないかな。

ピアノやお茶(この二つはがっつり習って来た)と同じで、とにかく練習してないと技術は磨かれないのは分かってる。玉を巻くのは自転車に乗るのと同じで、自然とスイスイ出来るようになるまで手に馴染ませたい。
あとは、「正解のない世界」なので、いかに自分らしく作れるかってところですね。

まさに守破離。

基本技術を一通り学んだ後に、応用でやりたいことや表現が広がっていくと思うので、来週バーナーが到着したら巻いて巻いて巻き続けます。楽しみー!

カテゴリー: ハンドメイドあれこれ, バーナーワーク, ブログ
Top